家での練習のコツ

家での練習

思いつくのは

パッティングです。

 

色々な練習しましたが

家庭用の

パッティングマットでは

ホールに入れる練習より

芯で打つ練習の方が

大切だと気付きました。

 

パットの芯と

ラインを入れた

ボールの中心線に

いつもしっかりあてる

その感触と音を

体に焼き付ける。

 

そしてフェイス面が

常にボールのラインに

直角に当たるように

意識する

ショートパットは

しっかり握る。

 

そしてフェイスを

直角にあてる。

芯で打つ

練習をしました。

 

単純にポンポン

穴に入れる練習は

何の役にも立たないと

いうのが私の実感です。

 

あとの家での練習は

得意の7番アイアンの

転がしです。

 

何の練習をするか

これも芯で打つ練習です。

コツンといい音が

でるように打ちます。

 

これをし続けて

5ヤードの転がしでも

コツンといい音で

打てるようになりました。

 

そして最初から

ミスショットの少ない

転がしが

さらにコースでの

ミスショットが

少なくなりました。

 

距離感が合っている

ときなんかは

ヨセワンが

ものすごく多くなります。

 

家での練習は

長いパッティング

長い転がしは

できないのだから

芯で打つ練習です。

 

良い音をさせて

ミートする練習です。

 

お試しあれ。