私の経験からのドライバーOB打たない秘訣、100切りの方に向いてる対策です。

ドライバーOBを

打たない秘訣

私の経験上です。

 

まずスパットを

見つけるやり方は

非常に難しいです。

 

これで真っすぐ

打てる人はOB

そんなに気にしなくても

滅多に出ない人です。

 

次は斜めに打って

セーフゾーンを

増やしなさい。

 

やってみましたが

余計に曲がる気が

致します。

 

コースを斜めに

構えてそちらに

真っすぐ打てる人は

相当な上級者です。

 

斜めに構えた分

反対方向に曲がりが

大きくなる気が

致します。

 

一番は打ちっぱなしと

同じように

コースのど真ん中の

方向の線に

真っすぐに狙いを

定めるのがいいです。

 

それがティーグランドの

右端がしっくりくるなら

右端

左端がしっくりくるなら

左端

できるだけ、ど真ん中でが

いいと思います。

 

そしてスパットみたいな

目標ではなく

打ちたい方向に目印を

150ヤード以上先に置き

それに向かって構え

そこで見える景色を

覚えるこれが

一番良かったです。

 

当ブログの

ブログ内検索で

アドレスの向きで

検索してみてください。

経験でのコツ書いています。

 

私の場合です。

まず、いつも行く

打ちっぱなし場の

イメージをします。

 

150ヤード以上先に

旗のあるゴルフ場では

230ヤード地点の

目印の旗に真っすぐに

構えれる場所に構えます。

 

そしてその日が

右にいく日なら

目標を左にずらして

イメージしてその日の

最大限の曲がりでも

OBにならないように

セットアップ致します。

 

そして一度

本気での素振りをし

無心で振りぬきます。

 

私はこれが一番です。