パッティングの工夫

私は

パッティングイップスに

なったことがあります。

 

ある日突然

パッティングが

できなくなるのです。

 

私は距離が

打てなくなりました。

 

インパクトの瞬間に

ゆるんでしまうのです。

 

まず逆ハンドにしました。

極太グリップに

変えました。

 

ボールに線を

入れました。

 

距離感だけの

練習を

ひたすらしました。

 

5歩、10歩、15歩

20歩です。

 

左右の多少のブレは

気にしないで

練習しました。

 

2パットが

増えてきて

イップスが治りました。

 

それどころか

パットが

一番大好きになりました。