アンラッキーのあとの心構え

ボギー、ボギーと

続いた3番ホール

アドレスしてから

同伴者が音を鳴らし

少しプッシュスライス

してしまった。

 

しっかり左目に

保険をかけていたので

右カート道より

内側に落ちた。

 

距離のロスはしたけど

大丈夫だろうと

思っていたら

 

落ちた後直角にはねて

OBになった

行ってみたら

そこの2m四方だけが

右に傾いていました。

 

音が鳴ったアンラッキー

そしていつもなら

絶対にOBにならない

球筋なのに

落ちた場所が

アンラッキーでOB

気持ちが

切れてしまい

トリプルボギーでした。

 

前半2バーディーの38

後半40目指して

久しぶりの79を

目指していた

矢先でした。

 

もう計算してしまって

いたので何かが

おかしくなり

アンラッキーが続いて

焦ったのでしょう。

 

砲台のグリーン右端に

ピンが切っているのに

ピン狙い

案の定、砲台グリーンの

右に外してしまい

ピンの根本見えない

アプローチ

寄せれず入らずの

結果トリプルボギーでした。

 

アンラッキーの時

同伴者に心の中でですが

怒ってしまいました。

 

こういう場合は

どうしたら良いのか

アンラッキーは

仕方がないと

そこで線を引いて

アンラッキーを

全て忘れて

目の前の一打だけ考えて

いつもの様に冷静に

一生懸命プレーする。

 

これが本当に

大切だと思った

先日のプレーでした。